MENU

2023.02.01 株投資日記|デイトレード・短期トレード|目標1日1万!

一日目標1万円!株取引日記!

投資ルール(思考):参入慎重に・我慢大事・早期撤退・頭と尻尾は捨て・コツコツ・利確大事・同値撤退は損より良し・欲をかかない(コツコツということ!)・欲をかくな

少しづつですが利益が出るようになってきました。引き続きコツコツ投資を続けていきます。

 

2023.02.01の取引

実現損益 -950円 マイナストレード

 

取引銘柄詳細

6195 ホープ -310円

7776 セルシード -390円

4586 メドレックス -250円

 

総括

朝少し入りましたが感情トレード気味になってしまい調子が悪かったため午前だけで今日のトレードは終了です。

反省

取引開始直後は上がる銘柄が多いですが、寄り高でその後さがるだけの銘柄もおおいため、開始直後入る場合はより慎重になるべきでした。

 

いつも上がり続けて儲けそびれることが怖く本来入るべきところより高いところで入ってしまったりするので、感情トレードにならず、自分がここから反発する、やここから上がると思えたところでしっかり入れるようにしたいと思います。感情でトレードしていたら勝ったとしてもその理由を把握できず勝ちを継続することはできません。今は少しでも毎日トレードしながら、いつ買ったら勝つか、負けるか、毎日少しでも学ぶことが大事と肝に銘じたいと思います。

Enueの記事を応援する