MENU

2023.02.02 株投資日記|デイトレード・短期トレード|目標1日1万!

一日目標1万円!株取引日記!

投資ルール(思考):参入慎重に・我慢大事・早期撤退・頭と尻尾は捨て・コツコツ・利確大事・同値撤退は損より良し・欲をかかない(コツコツということ!)・遊びではない

少しづつですが利益が出るようになってきました。引き続きコツコツ投資を続けていきます。

 

2023.02.02の取引

実現損益 +2030

 

取引銘柄詳細

7776 セルシード -100円

2479 ジェイテック +310円

4005 住友化学 +100円

4593 ヘリオス +200円

4881 ファンペップ +900円

6195 ホープ+600円

6632 JVCケンウッド +20円

 

総括

ここ数日マイナストレードが続いたため今日は絶対マイナスにはしないと誓った結果、プラスにはなりましたが損が怖く少しの利益ですぐに撤退してしまう形になりました。

ひとまずマイナスではなかっただけよしとしましょう。

反省

セルシード 入り場所が悪かったです。少し反発し始めたのでそこですぐ買いましたが、やはり常に買うときは上がっている時ではなく、少し下がり、反発し始めたとき、と強く心掛けたいと思いました。

ホープ 一応引け際に上がったためプラスでしたが、場中予想外に板が動かず、しばらく何もできない状態が続いてしまったのがよくなかったです。短期トレードの自分の場合はいかに値動きの大きい銘柄に入って短い時間で利益をとれるかが勝負になって来るため、銘柄選びに失敗したかなと思いました。MACDやストキャス的にも行使状況的にも今日は上がると思ったのですが、、、。うーん。。

良かった点

ファンペップ まだ上がりそうな雰囲気もありましたが、いったん上がったところで売ったのは良かったです。保有時間も5分で、自分としては一番理想の入り・出方でした。大きく取れなくてもいいので今回のような売買を続けていけるようにしたいです。

 

我慢するのが本当に難しい。でも我慢大事。

ただ今日は我慢しすぎて入る絶妙なタイミングだったところでただただ見ているだけで終わってしまった銘柄がありました。。。難しい。。。いったん抵抗線までは上がりそうだったのでそこで入るべきだったのか・・・ただそこから下に行く可能性もなきにしもだったし抵抗線を超えた場合の方が値幅を取れそうだったし、、、。いやー難しい。。結局は抵抗線を抜けたところで入りましたが売り時を間違えて薄利。。。(ジェイテックの話)

 

Enueの記事を応援する