MENU

2023.01.30 株投資日記|デイトレード・短期トレード|目標1日1万!

一日目標1万円!株取引日記!

投資ルール(思考):参入慎重に・我慢大事・早期撤退・頭と尻尾は捨て・コツコツ・利確大事・同値撤退は損より良し・欲をかかない(コツコツということ!)・遊びではない

少しづつですが利益が出るようになってきました。引き続きコツコツ投資を続けていきます。

 

2023.01.30の取引

実現損益 +810

 

取引銘柄詳細

1443 技研ホールディングス -60円

2411 ゲンダイエージェンシー +310円

3647 ジー・スリー・ホールディングス +250円

4571 ナノキャリア +1080円

4593 ヘリオス -770円

 

総括

決算時期に入りそっちに資金が流れているためかあまり入れる銘柄がなかった

反省

ヘリオス 金曜日に調子が良かったのもあり、まだ上がるかと寄りで買い。一時的に反発するもそこで上手く抜けれずマイナストレード。寄りはまだ上か下かどちらの流れになるか分からないため慎重に買うべきでした

・技研ホールディングス 一時的な反発を狙って底値で買い。買いのタイミングは良かったにも関わらず、どこまで反発するか予想がついたにも関わらず、もしかしたらもっと上がるかもしれないと思ってしまいそのまま持ち続けマイテン、損切。+500円で利確することもできたため、反発狙いで上り幅も読めているときは欲張らずに少しでも上がった時点で売るべき。絶対。利益大事。大きく取りたいのであれば買いのタイミングを抵抗線を超えて上昇に転じたことを確認してからにするべき。

良かった点

ナノキャリア あとで下がっているみたいだったので利益が出ているうちに撤退できて良かった。上がりそうでも利確を常に意識。利確大事。

・ゲンダイエージェンシー 早売りしすぎた感はあるが上げの理由が分からず怖かったため早期撤退。一応利益は出ているため良し。 

一言

決算予想をそろそろできるようになりたい。決算前の業績予想の仕方が全くと言っていいほど分からない。株探で業績が↑と出ている銘柄は触ることもあるが、期待に反して決算後上がる銘柄等に触れてみたい気もする。今のところは怖くて決算は跨げない。

 

 

Enueの記事を応援する