MENU

2023.01.20 株投資日記|デイトレード・短期トレード|目標1日1万円!

一日目標1万円!株取引日記!

投資ルール:参入慎重に・我慢大事・早期撤退・頭と尻尾は捨て・コツコツ・利確大事

少しづつですが利益が出るようになってきました。引き続きコツコツ投資を続けていきます。

 

2023.01.20の取引

実現損益 +1730円

 

取引銘柄詳細

2936 ベースフード +100円

4448 CHATWORK ±0円

5246 ELEMENTS -1770円

6567 SERIOホールディングス +720円

6696 トラース・オン・プロダクト -320円

7776 セルシード +3000円

 

 

総括

昨日・一昨日に続きセルシード、SERIOホールディングスに入ったのはよかったと思います。S高いった銘柄があり悔しくてたまらない。

反省

・ELEMENTS -1770円の大きな損失。他銘柄の利益が台無しになった。押し目買いをしたつもりがさらに下がり、売り時を見失ってしまった。終わりごろには反発し、ずっともっていたらプラスになったことも悔やまれる点だが、それよりも撤退がしっかりできなかったのが痛い。逆指値大事、チャートが想定外の動きに転じたときのリアクションを早くするべき。もう一度戻ってくるのを期待して待たないようにする。

・ベースフードがなぜ上がっているか分からずとりあえず入ったが、怖くなりすぐに撤退、のちにベースフードS高・・・・。分からないのに入るのは騙しの可能性があるため避けた方が被害は防げるがベースフードに関しては決算後も上がらず上場来ずっと↓だったためいつ反発してもおかしくない状況ではあった。。。

・SERIOホールディングス。利確が早すぎた。すでに数日盛り上がっている銘柄なだけにいつ暴落するか怖く早めに撤退したが、早すぎた。これはリスクマネジメント的に良いのか、ただの機会損失のため悪いのか。。。

・トラース・オン・プロダクト 無駄。なぜはいったか分からない。

良かった点

・CHATWORK 一度入ったがあまり上がらなかったため同値撤退。損するよりはよっぽどいい。

Enueの記事を応援する