MENU

Bybitコピートレードで約17万円損した話|不労所得日記!Bybit(バイビット)のコピートレードやってみた!

当記事では、無料でビットコイン(BTC)の売買ができる

Bybit (バイビット) |暗号資産取引所

の公式サービスである『コピートレード』において17万円損した時の話をしていきます

働きたくない!
でもお金がいる!
自分では何もせずにお金に増えてほしい!

そんな思いで色々なことに挑戦しています。第一目標は1日1万不労所得を得ることです!Bybitは青汁王子こと三崎優太さんがヒカルさんに紹介したことでも有名ですね!Bybit海外の仮想通貨取引所ですが、日本語完全対応で多くの人が利用しています。

まだ口座を持っていない、という方はまず登録しましょう。

登録は以下のリンクからできます。下のリンクからサイトに飛んでいただくか、私の紹介コードを入力し登録してください。条件を満たせば20USDTの特典を獲得できます!

紹介コード:9GY3PD

リンク:https://www.bybit.com/ja-JP/invite?ref=9GY3PD

Bybit (バイビット) 紹介プログラム|暗号資産取引所

www.bybit.com

約17万円損した話

タイトル通りここでは私がBybitのコピートレードで大きな損失を受けたときの話をしていきます。この損失がなければ、最初は8万だった資産が今頃は30万円くらいまで増えていたであろうだけに、いまだに後悔が絶えません。

具体的にお話ししていきます。まずはこちらの画像をご覧ください。損失が拡大して強制決済された時の画像が出ます。苦手な方はここで止めてください。先にダミー画像出します。

損した私をサポートしてくださる方はこちらから投げ銭できますお願いします。Enueの記事を応援する

ダミーです。猫は正義ですね。

画像2枚でます

1枚目画像でます

上の画像は損した時の収益グラフです。ひどいですね。一気に下がっているのがわかると思います。ここまでなるまでに損切するのも選択肢だったのかもしれません。。辛いです。

損した私をサポートしてくださる方はこちらから投げ銭できますお願いします。

Enueの記事を応援する

2枚目です。

2枚目画像でます

悲しい。。。。

損した私をサポートしてくださる方はこちらから投げ銭できますお願いします。

Enueの記事を応援する

何が起こったか説明すると、マスタートレーダーがXRPUSDTのショートポジションを取ったのですがその後XRPUSDTの価格が上がりポジションの証拠金合計を損失が上回ったために証拠金不足となりすべてのポジション(当時48件もっていた)が強制的に決済された、ということです。

当時1000ドル以上(正確には1215ドル)、円に換算すると約17万円一度に失いました。強制決済されるところをリアルタイムで祈りながら見ていましたが、その祈りも届かずリップルの値段は上がり続けとうとう強制決済されてしまった形です。なにが起こったかよくわかりませんでした。

つい先日まで口座にあった1200ドルが0になっていました。

当時は茫然でしたが後で冷静になり計算すると約17万も失ったことが分かりそこから多くの後悔をしました。

その時の元本含めた資産額がおよそ23万円程(元本8万使い23万まで増えていた!)だったのですがその利益のすべてが失われた計算になります。

当時強制決済された原因は証拠金よりも損失が上回ったことです。実はこの数週間前からより多く稼ぎたいと思いレバレッジと証拠金を増やしていました。そこからの数週間は1日100ドル増えることもありとても順調で資産もどんどん増えていきうはうはだったのですが、そこにきてのこれでした。

そしてなによりも悔しいのは、その後の相場でXRPUSDTが大きく下落し、もしそのままポジションを持てていたら大きく利益を得られていたということです。

もっとポジションに使用する金額を少なくしておけば…、レバレッジを低くしておけば

最悪の事態はさけられたかと思うと、、。欲を出すのは駄目ですね。反省しています。

 

損した私をサポートしてくださる方はこちらから投げ銭できますお願いします。

Enueの記事を応援する

 

でもまだまだこれで終わりませんよ!2022年12月現在、一度は元本割れもし、追加投資もしましたがこの度やっと現金化した合計金額投資金額3万上回りました!やっとです!元本は回収できて利益も出だしたのでこれからはこの利益をさらに増やしていくことになります!なにもしないで勝手に資産が増えていくのは本当に楽しいですね。

この反省を含めた損しないコピートレードの設定・注意点については下の記事で詳しくせつめいしています。良ければそちらもご覧ください。

Bybitコピートレードをこれから始める方必見!注意点・おすすめ設定! - Enueの不労所得日記

https://usefulinfo.hateblo.jp/entry/2022/10/14/122719

usefulinfo.hateblo.jp

Bybit海外の仮想通貨取引所ですが、日本語完全対応で多くの人が利用しています。

まだ口座を持っていない、という方はまず登録しましょう。

登録は以下のリンクからできます。下のリンクからサイトに飛んでいただくか、私の紹介コードを入力し登録してください。条件を満たせば20USDTの特典を獲得できます!

紹介コード:9GY3PD

リンク:https://www.bybit.com/ja-JP/invite?ref=9GY3PD

Bybit (バイビット) 紹介プログラム|暗号資産取引所

www.bybit.com

Enueの記事を応援する